そもそも食品添加物とはどういうもの?

弊社では無添加でおいしい明太子を販売させていただいております。私たちの商品の特徴のポイントとしては、なんといっても無添加であるということです。この無添加というものは、添加物がないということを意味しています。それでは、そもそもこの添加物というものはどうして入っているものなのでしょうか。

食品に添加物がある理由としては、食材の保存性をよくすることができるということ、その食材をよりおいしく見せることができるということ、食材に触感を加えることができるということ、食材に味付けをしてよりおいしくすることができるということ、食材に良い香りをつけることができるということ、食材に含まれる栄養成分をよくすることができるということ、食材を加工しやすくすることができるということがあります。一方で、食材に添加物があることにより健康的なデメリットもあります。

福岡博多のメイコウフーズは化学調味料を使用せず、原料・塩・純米酒・本みりんなど様々な素材にこだわり、明太子を製造しております。職人の手により、長年の試行錯誤の末、素材本来のやさしい味を大事に作り上げております。通販でも販売しておりますので、ぜひ無添加辛子明太子をご賞味いただければと思います。

お問い合わせはこちらから