明太子に含まれる栄養素について解説!

今回は明太子に含まれる栄養素についてお話ししたいと思います。ご飯のお供として揺るぎない地位を確立している明太子ですが、果たしてどのような栄養素を含んでいるのでしょうか?ぜひチェックしてみてくださいね!

 

・ビタミンE

明太子には100gあたり7,1mgのビタミンEが含まれています。ビタミンEは脂溶性で強い抗酸化作用を持っており、コレステロールの酸化抑制や赤血球の破壊を防ぐ作用があります。またアンチエイジングにも効果的で、紫外線から肌を守るために必須の栄養素です。

 

・ビタミンB1

ビタミンB1は、水溶性でブドウ糖をエネルギーに変えるために必要な栄養素です。ビタミンB1が不足してしまうと、疲労やだるさを感じることもあります。体を活発に動かす方にとっては、必須の栄養素だと言えるでしょう。

 

・亜鉛

亜鉛はタンパク質の再合成やDNAの合成、骨の成長、肝臓や腎臓、膵臓などの活動に不可欠なミネラルです。明太子には、100あたり3,1mg含まれています。

 

 

メイコウフーズでは通常の辛子明太子以外に柚子風味を取り入れた明太子と昆布風味を取り入れた明太子を販売しています。

メイコウフーズの辛子明太子は日本全国に発送しており、たくさんのお客様にご好評を頂いております。自信を持って提供できる明太子ですので、ぜひ一度ご賞味くださいね!

お問い合わせはこちらから