無添加、無着色の辛子明太子の特徴とは?一般の物とどう違う?

皆さんは辛子明太子を選ぶとき、どのような基準で選んでいますか?

色、艶、弾力、食品メーカー、様々なものを基準に選んでいることでしょう。
もちろんそういったことを判断基準に選んでも良いですが、色みは着色料によって変わっている可能性があります。
必要以上に赤みを帯びていたり、ツヤが強すぎるものは添加物を使用している可能性もあるので注意しましょう。

無添加の辛子明太子は素朴な赤色という感じです。
メイコウフーズで取り扱っている辛子明太子もご覧いただくと分かりますが、決して赤みが強いわけではありません。

素材そのものがにじみ出た色になっていますので、ぜひ比較していただければ幸いです。

尚、添加物や着色料を使用している理由は保存期間を延ばすため、第1印象を良くするため、などで使用されています。
人体に悪影響を及ぼすわけではありませんが、少しでも安全な食材を求めたいということでしたら、食品添加物が一切使用されていないものがお勧めです。

無添加は消費期限などが気になるかと思いますが、メイコウフーズで扱っている辛子明太子は非常に鮮度の良いものをお出ししています。
もちろんお早目にお召し上がりいただくのが良いかと思いますが、十分な賞味期限を設けていますのでご安心ください。

お問い合わせはこちらから