辛子明太子が大好きな人!昆布漬けや柚子漬けの辛子明太子を味わってみませんか?

福岡県宗像市に拠点を置くメイコウフーズでは辛子明太子を扱っています。
無添加の辛子明太子製造にこだわっていて、質の良い明太子を仕入れて加工し、販売しています。

メイコウフーズでは王道ともいえる辛子明太子のほか、柚子辛子明太子、昆布漬辛子明太子も販売しています。

様々な食材と組み合わせて、より食べやすさを追求した結果、昆布と柚子が非常に合うことがわかりました。

昆布は出汁でも使用されるように、日本人にとって馴染み深い食材です。
決して他の食材の味を相殺するものではないので、どの食材にもマッチし、奥深さを引き立たせてくれる役割があります。

そして柚子も非常に爽やかな風味と後味を残してくれる食材です。
香味、酸味を兼ね備えているため食材の臭みを消してくれます。
そして抗菌作用をもたらし、食品の安全性を高めてくれます。

ゆずにはクエン酸が含まれていて喉の渇きを癒してくれる効果もあるので、辛子唐辛子と合わせて食しても非常に清涼感をもたらしてくれます。
ただ単に辛いのがちょっと苦手という方にもおすすめの辛子明太子です。

お土産や贈答品として喜ばれます。
メイコウフーズでは通販で全国にも対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから