明太子の選び方について

皆さんは明太子をどのように選んでいらっしゃいますか?スーパーで明太子が売られていたら、そのまま買っていらっしゃいますか?もちろんそれでも良いのですが、より明太子の通になろうという方は、今回ご紹介します明太子の選び方について、少し頭の片隅にでもおいて頂ければより明太子が好きになるはずです。

まず明太子には様々な辛さがあります。明太子だからといってどれも辛いかといったら大間違いです。明太子の辛さにもグレードがあり、辛口から~マイルドな辛さまで選ぶことができます。また、明太子を食べなれている方であれば、明太子にはいくつかの形があることに気づかれるかもしれません。明太子としてきれいな一本の形をしているもの、明太子の身の部分がバラバラになっているもの、そして明太子の身の部分が一部切れて売られているものがあります。

福岡博多のメイコウフーズは化学調味料を使用せず、原料・塩・純米酒・本みりんなど様々な素材にこだわり、明太子を製造しております。職人の手により、長年の試行錯誤の末、素材本来のやさしい味を大事に作り上げております。通販でも販売しておりますので、ぜひ無添加辛子明太子をご賞味いただければと思います。

お問い合わせはこちらから