辛いのが苦手な方でも食べやすい無添加辛子明太子

メイコウフーズでは通常の辛子明太子以外に柚子風味を取り入れた明太子と昆布風味を取り入れた明太子を販売しています。

スケトウダラの卵に食塩、発酵調味料、砂糖、純米酒、酵母エキス、本みりん、唐辛子、ゆず、還元水飴、昆布だし、鰹だしを使用しています。

ゆずは小さく刻み、一緒に漬けていますので十分浸透しています。

ゆずの清涼感が明太子にマッチし、非常に食べやすい仕上がりとなっています。
これなら辛い明太子が苦手な方でも美味しく召し上がれます。

そしてもう一つの無添加昆布明太子は、北海道利尻産の昆布を使用。
鰹節との相性も良く、上品な香りとうまみを生み出します。

昆布出汁自体はそこまで味を主張するものではなく、うまみ成分としてグルタミン酸が豊富に含まれており、明太子本来の味を引き出してくれます。

利尻産の昆布は、昆布の中でも特に癖のない昆布と言われていますので、明太子本来の味を邪魔することはありません。

和の味付けの明太子を食べてみたいという方はぜひご賞味ください。
無添加昆布明太子は、特に辛いのが苦手な中高年の方から高い支持を集めている商品です。

メイコウフーズの商品は通販にて全国対応となっていますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから