メイコウフーズの明太子には種類がある

 

メイコウフーズでは、ただの明太子以外に、ちょっとバリエーションを加えた明太子も販売しています。

基本となる明太子は、「無添加辛子明太子」で、質の良い厳選したスケトウダラの卵に、メイコウフーズオリジナルのたれに48時間漬け込み味をしっかり染み込ませていきます。

この工程で一般的な明太子には食品添加物が入るのですが、メイコウフーズでは添加物は一切入ることはありません。

ただ食品添加物を入れないというのではなく、長年に渡る試行錯誤で得たノウハウを実行しながら完全無添加の美味しい明太子を完成させることができているのです。

 

メイコウフーズの明太子を食べるとわかるのですが、ただ辛い、しょっぱいというのではなく、なんとも言えない旨味を味わうことができると思います。

そんな明太子には、昆布漬された辛子明太子や、ゆずを使用した辛子明太子などのバリエーションもあり、もちろんどれも無添加でちょっと変わった明太子としてジワジワと人気が出ています。

自分好みの味の明太子はどれかを比べてみてはどうでしょう。

やっぱりオーソドックスな明太子が一番という人も多いですが、昆布やゆず風味の明太子もぜひご堪能くださいね。

 

メイコウフーズでは、昆布辛子明太子や柚子辛子明太子など変わり種の明太子の製造を行っております。
全国通販にも対応しておりますので、遠方の方もぜひ一度ご賞味ください!

お問い合わせはこちらから