素材にこだわってるからこそ大人気の明太子

 

 

メイコウフーズで作られている明太子は、とにかく素材にこだわって作られています。

だからこそ深い味わいで、また食べたくなるというクセになる明太子を作り出すことができるのです。

 

メイコウフーズで作られている明太子の素材として使用しているのは、すけそうたらの卵、天日干しの食塩、還元水飴、発酵調味料、唐辛子にかつお節のだしをベースとしています。

食品添加物を一切使用していないため、メイコウフーズの明太子は、よく見る一般的な明太子と比べると色が少し黒っぽく感じると思いますし、食べた瞬間に辛みが広がるというパンチの聞いた明太子ではありません。

しかし、食べれば食べるほど自然の素材が存分に生かされた明太子と誰もがわかるくらい旨味をどんどん感じることができます。

 

メイコウフーズでのみ購入できる昆布やゆずの風味の広がる明太子で使用している昆布・ゆずにもこだわっています。

昆布は、北海道利尻産の天昆布を使用していますし、ゆずは、九州産のゆずを使用と産地にこだわったものを使用しています。

素材にこだわって丁寧に作られるからこそ、上品な味わいの明太子が作られているんだということが、食べてみるとわかると思いますので、ぜひ一度メイコウフーズの明太子をご賞味くださいね。

 

メイコウフーズでは、昆布辛子明太子や柚子辛子明太子など変わり種の明太子の製造を行っております。
全国通販にも対応しておりますので、遠方の方もぜひ一度ご賞味ください!

お問い合わせはこちらから