本場の辛子明太子には種類があるから美味しい!

有限会社メイコウフーズで作られている明太子は、どれも最高の素材を使用し、その素材の良さを最大限に活かして作られています。

素材の良さを最大限に活かすことをモットーとしていることから、もちろん無添加。

安心していつでも美味しい明太子を食べることができると人気があります。

そんな有限会社メイコウフーズで使用する明太子の原料である、スケトウダラの卵は新鮮で質の高いものを使用しています。そのスケトウダラの卵を48時間かけて漬け込みダレの中でじっくり味をしみこませていきます。

スケトウダラの卵を漬け込むタレは、もちろん食品添加物を一切使わないメイコウフーズオリジナルのもので、辛子明太子の特徴である辛さに、旨味を存分に詰め込んでいるので、ただ辛いだけではない明太子の美味しさを堪能することができます。

メイコウフーズでは、無添加の辛子明太子以外にも、昆布漬けにした辛子明太子や、ゆず風味の辛子明太子など、他店にはなかなかない味の辛子明太子を作り販売しています。

昆布漬けにした辛子明太子に使用する昆布は、北海道利尻産の天然昆布を使用し、ゆず風味の辛子明太子に使用しているゆずは、大分産のものを使用という風に、その原料が一番おいしい産地のものをこだわって使用しています。

美味しいちょっとかわった辛子明太子もぜひ食べてみてくださいね。

 

お問い合わせはこちらから