明太子といえばやっぱり本場「福岡」がおすすめ

明太子の本場といえば「福岡」ですよね。有限会社メイコウフーズを製造している工場も福岡。

本場で、素材にこだわって毎日丁寧製造しているのが有限会社メイコウフーズの明太子です。

有限会社メイコウフーズでは、原材料に徹底的にこだわっており、明太子のもとであるスケソウダラの卵は、厳選して選ばれたスケソウダラの成熟卵のみを使用しています。スケソウダラの成熟卵には、ビタミンAやビタミンD、ビタミンB群など多くのビタミンが含まれており、低カロリーなので、栄養満点で健康的。

明太子の味付けに使用する塩は、天外天塩という天然塩を使用。天外天塩は、内モンゴル自治区吉蘭泰(ジランタイ)の湖塩から生まれたもので、モンゴルでは大切命の塩とまで呼ばれている貴重な塩を使用しています。

塩以外には、北海道利尻産の天然昆布、鹿児島枕崎産のかつお節も使用しており、素材の美味しさを最大限に活かしながらも奥深い味わいのある明太子を作ることができています。

メイコウフーズの変わり種明太子として人気のあるゆず風味の明太子で使用するゆずは、九州産のゆずを使用。

ゆずには、疲労回復と神経痛の緩和などの効果があると言われており、心と体を癒してくれるとも言われています。そんなゆずを使用した明太子は、有限会社メイコウフーズで販売されている明太子の中でも人気の高いものとなっています。

このような明太子を食べてみたい!という方は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから